ルーモ21: テキストゲームメーカー掲示板

 この掲示板は、テキストゲームメーカーに関するご質問、不具合のご報告、ご要望用に設置しています。
それ以外の話題、雑談、ご質問などのご投稿は行わないようにお願いいたします。
ご投稿前に留意事項もご覧ください。
 テキストゲームメーカー トップ 
 ユーザーの方が作成されたゲームのご紹介 

ルーモ21トップに戻る 留意事項 ワード検索 過去ログ
おなまえ
タイトル
コメント
暗証キー (記事メンテ用)

[15] Re:[14] 研修お疲れ様でした 投稿者:中平 投稿日:2019/02/19(Tue) 20:05  

植田様、研修お疲れ様でした。
テキストゲームメーカーのダウンロード、ありがとうございました。
ゲームについて何かありましたらどうぞ。


[14] 研修お疲れ様でした 投稿者:植田 投稿日:2019/02/17(Sun) 16:00  

さっそく、テキストゲームメーカーをダウンロードさせていただきました。よろしければ、またいろいろと教えてください。


[13] SURPRISE + 体婆瞭洋 痛゚ 太ム - 縄 投稿者:NinNeliyXX 投稿日:2019/01/28(Mon) 08:07  

<b>退 關萵纈髓碵纈 髓鞐辷゙ 凪胝::: SURPRISE + 嗔賄ユ 農 太免</b>


[12] ベータ版 バージョン 0.9807を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2019/01/13(Sun) 14:50  

主な点は下記になります。

*メッセージをSAPIで音声出力可能にしました。

*「d_item.txt」の「i*hpなど=」、「i*装備付加hpなど=」、「i*装備攻撃hpなど=」と
「d_waza.txt」の「w*hpなど=」に、与えたダメージの1〜10割分HPを回復する設定を設けました。
詳細は各説明テキストをお読みください。

*p4 狂戦士効果 に設定追加。



[11] ベータ版 バージョン 0.9806を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/18(Sun) 09:29  

*-2018年11月18日 ベータ版 バージョン 0.9806

*ゲームの難易度を設定できるようにしました。
「d_etc.txt」に下記の設定項目を設けました。
ステータスに難易度表示=p1,p2
難易度*名=p1
難易度*mshpなど=p1,p2,p3
難易度*ms力など=p1,p2,p3,p4,p5,p6,p7
難易度*勝利金=p1,p2
難易度*全滅金=p1
詳細は「etc説明.txt」の「★ゲーム難易度を設定する」をお読みください。
「d_scenario.txt」に下記の設定項目を設けました。
詳細は「シナリオ説明.txt」の「s*難易度=p1」をお読みください。

*ゲームコントローラーの振動パターンを設定できるようにしました。
「d_etc.txt」に下記の設定項目を設けました。
振動パターン*=p1〜
振動戦闘か戦外でuserダメージ受けた=p1〜
振動死の宣告で戦闘不能=p1
詳細は「etc説明.txt」の「★ゲームコントローラーの振動パターンを設定する」をお読みください。



[10] ベータ版 バージョン 0.9805を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/11(Sun) 16:52  

*-2018年11月11日 ベータ版 バージョン 0.9805

*ゲームコントローラーを接続せずに使用する設定にした際の不具合はなくなりました。

*ゲームコントローラーの処理を変更し、フォースフィードバック(振動)に対応しました。
テスト的に、HPダメージをうけた際に振動するようにしました。将来的にはゲーム作者が
振動する箇所を設定できるようにする予定です。
※フォースフィードバック機能の動作には、対応したコントローラーが必要です。
関連して、フォルダ「配布用」に「ck Joyforce dll」を同梱しました。
※「CK JOYFORCE DLL」の著作主はchokko様です。
関連して「game設定.ini」の「ゲームコントローラーキー割り当て変更する=」や、
ゲームコントローラーのボタン1〜10へのキー割り当ての記述などを変更しました。
詳細は「ゲームコントローラー説明.txt」をお読みください。

*「d_scenario.txt」の「s*代入=」の処理に、倉庫を追加しました。
詳細は「シナリオ説明.txt」をお読みください。

*「d_scenario.txt」の「s*代入=」の処理で、アイテムからアイテムへ代入する際に、
代入先の所持上限個数の確認が抜けていたのを修正しました。
なお、スイッチからアイテムへ代入する際には、代入先の所持上限個数の確認はしていました。



[9] ベータ版 バージョン 0.9804を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/08(Thu) 20:39  

*-2018年11月8日 ベータ版 バージョン 0.9804

*全滅時に、ゲーム起動後に最後にロードかセーブした地点から
自動的に始まるようにも設定可能にしました。
詳細は「etc説明.txt」の「エリア*全滅=「や「総合全滅=」をお読みください。

*ゲームリセット時のジャンプ先を指定可能にしました。
「d_etc.txt」に下記の設定項目を設けました。
リセットジャンプ先=p1
p1 設定値
p1 設定値には、F4のリセットメニューからリセットした際のジャンプ先を
-1000〜-1の間で記述します。省略すると-1000になります。
詳細は「etc説明.txt」をお読みください。

*「d_etc.txt」の
「勝利後アイテム取得に運のよさ反映=」の処理で、セキカ100%のキャラの運のよさも
使用されていた不具合を修正しました。

*既知の不具合 ゲームコントローラーを接続していない時に「game設定.ini」で
使用する設定にするとゲームが暴走します。
今度、ゲームコントローラー対応を修正します。



[8] ベータ版 バージョン 0.9803を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/04(Sun) 19:19  

*バージョン 0.9802に搭載した「d_etc.txt」の
「勝利後アイテム取得に運のよさ反映=に、3を設定した際の処理もれを修正しました。


[7] 追記 ベータ版 バージョン 0.9802を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/04(Sun) 17:36  

バージョン 0.9802から、作者テストモードの時、「d_etc.txt」の
「勝利後アイテム取得に運のよさ反映=」に関連したアイテム取得確立を
戦闘勝利時のメッセージに、表示するようになっています。



[6] ベータ版 バージョン 0.9802を公開しました 投稿者:中平 投稿日:2018/11/04(Sun) 17:03  

*-2018年11月4日 ベータ版 バージョン 0.9802

*バージョン 0.9801に搭載した「d_etc.txt」の
勝利後アイテム取得に運のよさ反映=p1
設定値2〜7をやめ、別の2と3を設けました。
詳細は「etc説明.txt」をお読みください。

*「d_etc.txt」の「音wavメニュー内移動1=」省略時に、「音wav特殊実行1=」の値を
使用していたのを、「音wavクリック1=」に設定した音を再生するように変更しました。

*「s*w=」で、p1を数値のみで記述した場合、待ち時間が経過するか、何かキーを押すまで
シナリオ処理に復帰しないようにしていましたが、ゲームコントローラー対応のため、
「何かのキー」を下記のキーに制限しました。
エンターキー、エスケープキー、スペースキー、矢印キー、Ctrlキー、タブキー
F1、F4、F8のいずれかを押してください。
今までもエンターキーを押していた方が多いと思いますので、不便になることはないと思います。
なお、ゲームコントローラーは、方向キー、ボタン1〜10のいずれかを押すと
シナリオ処理に復帰します。

*ゲームコントローラーのボタン1〜10へのキー割り当てを変更可能にしました。
詳細は「ゲームコントローラー説明.txt」をお読みください。
関連して「game設定.ini」に下記の設定項目を設けました。
;ゲームコントローラーのキー割り当てを初期値から変更するなら1 しないなら0
ゲームコントローラーキー割り当て変更する=0

;ゲームコントローラーのボタン1〜10へのキー割り当て
ゲームコントローラーボタン1=エンター
ゲームコントローラーボタン2=エスケープ
ゲームコントローラーボタン3=スペース
ゲームコントローラーボタン4=タブ
ゲームコントローラーボタン5=ページアップ
ゲームコントローラーボタン6=ページダウン
ゲームコントローラーボタン7=F6
ゲームコントローラーボタン8=F4
ゲームコントローラーボタン9=
ゲームコントローラーボタン10=



[1] [2]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -